カテゴリ:学校日記
7月26日(火) 吹奏楽団の演奏会

今日は、立川市のたましんRISURUホールで小学校管楽器演奏会があり、四小の吹奏楽団が出演しました。演奏会は4部に分けて行われ、その中の第1部に四小が出ました。
吹奏楽団が演奏した曲は、「よろこびの歌」「星の世界」「ディズニー・マジック・キングダム」でした。「ディズニー・マジック・キングダム」では、子供たちがリズムにのって体を左右にゆらしながら、楽しそうに楽器を演奏していました。会場で聴いていた他の学校の子供たちも一緒に体を左右に揺らしてリズムをとってくれました。会場全体が音楽を楽しんでいる様子が伝わりました。
四小の子供たちは、演奏する前は緊張した面持ちで舞台に上がっていきましたが、終わって座席に戻ってきたときは、ホッとしたのか、みなにこにこと笑顔でした。楽しんで演奏ができたようです。
会場には、たくさんの保護者の方がいらしてくださいました。いつも吹奏楽団の練習をサポートしてくださり、ありがとうございます。
2学期も、音楽朝会や運動会など、様々な活躍の場がありますので、また素敵な演奏を聴かせてください。

B0D8607B-36E4-41A6-A2B6-E19A59ED0D26.jpeg

公開日:2022年07月26日 21:00:00